お知らせ

お知らせ

コロナ唾液PCR検査(自費)について

福島第一病院 健康管理プラザでは、5月9日(月)より、自費によるコロナ唾液PCR検査を行います。

検査をご希望の方は、必ず「予約」をお願い致します。

実施日時:月~木 9:15受付

予  約:お電話または窓口にて 電話は024-557-5127 窓口は福島第一病院東棟1階健康管理プラザへ

費  用:25,000円(税込)※証明書発行料、消費税を含む

検査結果:翌日受け取り 8:30より     証明書は厚生労働省の書式を使用します(COVID-9に関する証明書)注意事項

検査を実施する上での「同意事項」について

・現在は新型コロナ流行期であるため、N1-PCR、N2-PCRのいずれかが陽性となった場合も「陽性」と判定されます。

・検体(唾液)採取、採取後の処理が不適切であった場合、また不純物などが多く混入している場合など、検出反応に阻害が生じ、結果が得られないことがあります。

・感染能力に関わらず、ウイルスのRNAを検出するため、感染症から回復後、暫くの間、RNAが検出されることがあります。

※ 検査結果が陽性となった場合、無症状であっても保健所への届出が必要であり、その後の指示に従っていただくことになります。

※発熱が4日以上続いていたり、咳・痰・咽頭痛・鼻汁・頭痛の症状がある方は、発熱外来を受診してください。